2017年4月18日 (火)

オーベルジュの日 葉山ホテル 音羽の森

   第4回オーベルジュの日

  今回は葉山ホテル音羽ノ森で開催されました。

すばらしロケーションデスすぐ近くに御用邸があります。

会場の目の前が海です。

音羽の森はオープンして30年ぐらいです。

夕日が沈むところです🎵
キレイでした
天気がいいと富士山が見えるそうです。

Kimg1530

熱海オーベルジュオーミラードオーナーシェフ勝又さんの息子さん

つかさくんです。

イギリスでパンクロックをやってたそうです。

継ぐ気はなかったそうですが

去年ぐらいからオーミラードでホールの勉強をしているそうです。

めちょくちゃかっこいいです。

言葉遣いも正確もすごく感じがいいです。



Kimg1496

アコーディオンとバイオリンとてもよかったです。

Kimg1508

マルカッサン(仔イノシシ)の丸焼き
6時間ぐらいかかったそうです。

Kimg1517

ノルウェー産サーモン

ウフファルシなつかしい昔宴会でよく作りました。

Kimg1511

パテ

ピクルスが色とりどりでキレイ

食用花もきれいです。

パテ自体が色合いがないのでいい感じです。

勉強になります。

Kimg1513

鹿のアンクルート

パイ包み

きれいなロゼに焼かれています。

パイもサクサクで

Kimg1516

葉山ホテル音羽ノ森の
総料理長田原さん
料理長ブシェ クリストフさん
料理長進藤さん皆さんとお話ができ楽しかったです😊
料理も美味しく見た目もキレイでたいへん勉強になりました...
ありがとうございました‼
なかなかこういう機会がないとコックさんとお話しすることがなおので

大変貴重な時間でした。

Kimg1532

社交ダンスの体験

Dsc_0449

外人の女性で綺麗でした。

Dsc_0451

社交ダンスはまったく初めてで緊張しました。

ディレクター JSA認定ソムリエの遠藤さんからすすめられて

手を上げ参加しました。

緊張しました。

エアロ、リトモス、ズンバ、ヒップホップでしたら少し経験がありますが

社交ダンスは一歩もやったことがありませんでした。

いい経験でした。

Dsc_0453

Dsc_0446

フランス人料理長ブシェ クリストフさんに質問がありますかといことで

またまた遠藤さんにすすめられて質問しました。

人前で話すのはめちゃくちゃ苦手で緊張しました。

でも楽しい時間をすごせて幸せでした。

いつももっといろいろな方と話せたらいいなと思います。






















|

2017年4月17日 (月)

クラフトパークの枝垂桜

メイヤの樹の隣にある公園、クラフトパークの枝垂桜が満開です。

北アルプスの山並みと桜が素晴らしく、クラフトパークでのお花見はとてもおすすめです。

メイヤの樹でお食事がてら、お花見を楽しんではいかがでしょうか。

お待ちしております♪

Img_1022
Img_1024

|

2017年4月 5日 (水)

池田町ひな市 ピロシキ

Kimg1441


   

池田町ひな市
メイヤの樹ピロシキ作ってます😄
今回はグリーンカレー風味のピロシキを久しぶりに作りました👍
いつもの味噌を使ったピロシキと半々づつ2種類作りました😍
グリーンカレーもちっとピリ辛で美味しいです

Kimg1451


Kimg1442


Kimg1450


Kimg1449


|

2017年3月 1日 (水)

旅行ガイドブック『ことりっぷ』

17015915_1238877492899636_350974078

旅好きな女子に絶大な人気の旅行ガイドブック『ことりっぷ』に

メイヤの樹を掲載していただけました♪

週末に行く小さな贅沢、自分だけの旅。

のどかな風景を眺めながら

のんびりとした旅を楽しめる情報が満載です。

これからは、安曇野を旅するのにもってこいの季節です。

ぜひ、ことりっぷ片手にお越しくださいo(^o^)o

| | コメント (0)

2017年2月28日 (火)

没後30年 小島孝子展

『没後30年 小島孝子展』

2017.3.1(水)~4.23(日)

北アルプス展望美術館

~ 根底において、愛しかないのだ。
   それがどんなものであれ。 ~

北アルプス展望美術館建設の礎となった画家 小島孝子(1940~1987年)の没後30年にあたり、画業を振り返る展覧会です。

小島孝子は日展、光風会を中心に活動した洋画家です。

1歳から8歳までを母親の実家である池田町で過ごし、その後、池田町から望む北アルプスを描いた作品などを残しています。

メイヤの樹でランチがてら、ぜひお出かけください。

開館時間:9:00~17:00(最終入館16:30)

休館日:月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

入館料:大人600円 高大生450円 中学生以下無料

Img003

|

2017年2月 7日 (火)

バレンタイン&ホワイトデーコース

バレンタイン&ホワイトデーにぴったりな特別コースを期間限定でご提供させていただきます。

ランチ3,000円、ディナー4,000円で、いつものコースよりもお得な内容になっています。

デザートに三ツ星シェフ ミシェル・ブラス氏考案の『クーラン・ショコラ』をお楽しみいただけるほか、メイヤの樹特製のチョコレートもお土産にプレゼントいたします。

2月10日(金)~3月16日(木) 前日までにご予約ください。

お待ちしております!

Photo_2

|

2017年1月30日 (月)

安曇養護学校高等部 校外販売のお知らせ

Img002

安曇養護学校高等部の生徒さん達が作業学習で作った製品の校外販売があります。

毎回素敵な製品が並びますので、ぜひいらっしゃってください。

2月10日(金)

ほりがね物産センター   9:00~14:00
池田町総合福祉センター 10:00~14:00

2月11日(土)
ほりがね物産センター   9:00~14:00
碌山公園研成ホール   10:00~14:00

|

2017年1月10日 (火)

クーランショコラ

クーランショコラ
フォンダンショコラといういいかたもあるんですが😃クーランはフランスの三つ星シェフミッシェル  ブラスのデザート
フォンダンショコラは中が半生みたいな感じ
クーランは中にチョコレートソースを入れているのが特長です😋
今回はホワイトチョコレートに抹茶を加えたソースです⁉...
東京国立辻調理師専門学校にフランスからミッシェル ブラスが講師としていらっしゃた時に一般で講習会に参加させてもらいクーランはミッシェル ブラスから直接教えてもらいました😊
この時期17年前から作っています
今年もよろしくお願いいたします

|

2016年12月31日 (土)

シュトレン

     

最近知り合いの女性が長野県の児童養護施設に勤めているのを知り
シュトレンをプレゼントしました。
とくにクリスマスを意識したわけではないのですが22日に持っていったらクリスマスパーティーが23日にあったのでその時にみんなで食べたそうです。ドライフルーツを使っていたのでどうなのかと思いましたがみんな喜んでくれたみたいです。よかった

Kimg11431


Kimg11441


昼間のアルバイトの方がラッピングしてくれました。

  今年1年ありがとうございました。

 来年もよろしくお願いします。

|

2016年12月20日 (火)

自家菜園の様子

今年の夏、自家菜園の様子を撮りました。

|

«メイヤの樹10000円スペシャルコース